2008年10月13日月曜日

エアフィルター(AC)交換

 今日はエアコンのフィルターを交換しました。ただし、あのような紙製品に3K円
近くも支払うのは私のポリシーが許しませんので、何か代用できるものはないかと
探しました。
ダイソーで家庭用のエアコンフィルターに使う紙フィルターが売られていたので、
これを流用します。
 もとのフィルターを綺麗に且つフィルターの目をあまりつぶさないように洗います。
そして除菌剤で殺菌した後、よ~く乾かします。
その後、例の紙フィルターで元々の蛇腹形のフィルターをくるみました。
そしてプラスチックの本体に取り付けました。
その間に、同じくダイソーで見つけた消臭剤を車内に振りまきます。1本まるごと使い
ました。
効果はわかりませんが、まあ満足してます。
なんせフィルター+消臭剤で210円税込みですから!

0 件のコメント: